ブログを始めた

ブログを始めた。

今まである程度まとまった文章をWeb上に公開したい時にはパブリックのScrapboxに書いていた。しかし元々自転車用に作ったものが取り扱う内容が自転車以外にも多様化してきたこと、ブログのような情報はブログのようなメディアに書いた方が多くの人に届きやすいと思ったことから*1、現在一番まともにメンテナンスされていそうなはてなブログでブログを始めてみることにした。

scrapbox.io

元々は自分用のメモ、それを一応公開しておけば誰かの役に立ったら嬉しいと思って始めたのだけど、次第に承認欲求が湧き上がってきてしまったということである。

せっかくここで書くのなら、アフィリエイトなんかも導入してさらなる趣味の探究に役立てていきたいと考えている*2。どうぞよろしく。

*1:Scrapboxが決して劣っているということではない。いつかScrapbox愛についても語りたい

*2:こういうことは最初から正直にさらけ出しておくのがいい